家族のこころ

統合失調症の夫、母娘の闘い、子育て論。精神世界について得た学びや知識を共有したいです。

RASの効果で本来の自分にやっと戻った!

9月23日にRASという体に潜在意識の余計な”信じ込み”を聞いて、解放するという

セッションを受けたのだが、信じ込みがなくなったことを脳が統合するまでに私の場合3週間かかると言われて(私の体がそう言った)その統合完了日が10月14日だった。

 

体は何でも知っている~潜在意識の”信じ込み”はカラダに聞け! - 家族のこころ

 

そして、なんと驚いたことに、翌15日の朝、目が覚めたら別人になっていた!

私は実は今日までRASのセッションの最後にもらった統合完了日などが書いた紙がどこに行ったのかわからなくなっていたので、いつ統合完了するか覚えていなかった。

だけど、15日の朝、なんか自然と

「旦那と仲直りしよう。もう大丈夫だ。」と思えて、1人で自分の実家に帰っていた夫にLINEを送った。

「あのね、私はもう怒るのに疲れたので仲直りしたいと思います。」

で、再会の日にちと場所の提案をした。

夫は喜んで「この日程で全然OKです!」と返事をくれた。

夫はその日は1日中人に会う約束が入っていたので電話できなかったけど、次の日曜に電話で話した時、私はやたらと夫をほめていて、彼は嬉しそうにしながらも

「ねえ、これリリちゃんだよね?」と確認したり(笑)

「やっと戻ってきてくれた~」と安堵した様子だった。

 

そう、別人になった、わけではなくて

”本来の自分に戻った”のだった。

 

私は自分で自分に”不幸の催眠”をかけていて、それで身動きが取れなくなっていた。

そのことにRASきっかけで気づくことができ、特にその初回のセッションで出て来た「私は特別だ」と「罪悪感」の2つの信じ込みが解放され、その信じ込みのない状態を脳が統合したのが10月14日。自然と夫と仲直りしたい気持ちになって心が軽く前向きになったのが15日の朝。

 

RASすげー!!!

 

特に「罪悪感」が完全に消えた。

 

私のせいって言うんでしょ!私はどこで間違ったんだろう。全部私が悪いんだ。

 

そんな思いが出てこなくなった。

同じように夫や親にそう思わせられるようなことを言われても。

これだけでものすごく心が軽くなり、相手の言葉にいちいち過敏に反応せずに済むようになった。今まで、特に産後、夫や両親の言葉にいちいち傷ついて過敏に反応してしまっていたのが、「特に自分を攻撃しているわけではない」と思えるようになり、聞き流せるようになった。

 

「特別だ」という信じ込みについては「特別でいたい」という思いがまだどこにあるような気がする。それでも、いい面での「特別」はいいけれど、今まであった「特別に浮き沈みの激しい波乱万丈な人生」を無意識に選ぶことはもうないかもしれない。

 

命の危険があるような激しい夫婦喧嘩とか、「もう逃げ場がない」というような追い詰められた感覚を、日常で持たなくていいんだと、私の腦は理解してくれたような感じがする。

 

RASのセッションは

 

ストレス・違和感・体調不良等の原因は、気づけていない未消化な感情(信じ込み)です。

「思考・意識」ではなく「体」の筋肉反射から信じ込みを特定し解放することで「本来の自分」に戻るお手伝いをさせて頂きます。

 

ということ。

 

セッションを120分受けて、宿題の、お水を毎日1.3L飲む、ということをやるだけで、不幸の洗脳が解けて、「本来の自分」に戻った!

 

15日に仲直りする気持ちになって19日に夫と再会してそのまま一緒に旅行に行ったのだけど、終始仲良しで楽しく過ごすことができた。

離れていた間の様子とか今後のことも前向きにウキウキしながら話すことができて、夫も安心してくれたみたい。

再会する前は、もう一度夫が私の実家に来ることはない、と思っていたけれど今旅行からまた私の実家に戻って、平和にやっている。

 

あの、もう終わりだ、みたいな気持ちは、一体どこへ行ったんだろう?

 

努力して意識して、気持ちを前向きにしよう、とか、夫を許そう、いいところをみよう、とかしているわけではなくて、まさに「催眠が覚めた」「洗脳が解けた」そんな感覚なのだ。

 

少し前までの私、何だったの?

 

そんな感じ。

 

これが体を使って信じ込みを解放する、ということなのか~!

 

人間は、自覚のない”無意識”が94%で、自覚のある”意識”がたったの4%だそうだ。

 

意識でどれだけ「年を重ねても夫に愛される女でいたい」とか「安定した平凡な人生が幸せ」とか思っても、

潜在意識で「私は男性に大切にされない」とか「私には波乱万丈で不幸な人生が似合う」とか思ってしまっていると、どうしたって潜在意識で信じ込んでいる通りの現実が引き寄せられてしまう。

 

恐ろしや~

 

RASに興味が出てきた方、詳しくはこちらをご覧ください☆

ras2014.ti-da.net