
家族のこころ

統合失調症の夫、母娘の闘い、子育て論。精神世界について得た学びや知識を共有したいです。

このブログについて

ご挨拶

訪問ありがとうございますリリアナです。

 

アメブロから引っ越してきました。

旧ブログhttp://ameblo.jp/liliana-in-wonderland//

 

統合失調症の夫のこと、夫婦でいろいろ試した療法のこと、

過保護な母親との闘い、自身の摂食障害の経験など 

家族と精神について学び、本音で綴っています。

 

去年子供が生まれたので、子育ての話も今後増えていくと思います。

占いなどスピリチュアル系大好きで、オラクルカードリーダー
の資格を持っています。

 

ご自身やご家族の精神疾患と闘っていらっしゃる方、
家族の問題を抱えている方

スピリチュアルに興味のある方

家族とうまくいっている人もいない人も

 

私が経験し、学んだ知識や智慧を共有させて頂ければと
思っています。

 

そしてブログは、統失の夫と共にいる私自身の精神が壊れないように

自分の気持ちを吐き出し、落ち着かせ、思考を整理するための
唯一のツールでもあります。

 

時には愚痴っぽくなることもあると思います。

 

精神疾患を患っているご本人が読めば、気を悪くするような書き方に
なってしまうこともあるかもしれません。

 

あくまで 家族の立場での発言なので、その点はご了承くださいませ。

 

コメントは基本的に受け付けていません。

 

もっと詳しく知りたいとかありましたら、メッセージから
お願い致します。

 

 

私は人間が大好きです。

 

この世界が大好きです。

 

今現在 精神病の暗い闇にいる人も、トンネル抜ければ明るい世界が
見えると信じていてほしい。あきらめないでほしい。

 

いろんな療法があります。親身になってくださるヒーラーさんも
たくさんいます。 

今はインターネットがあるから、自分で簡単に調べることができる。

 

向精神病薬以外の、あなたに合う療法が必ずあります。

 

心は互いに影響しあうものだから、そばにいるご家族は

自分のケアを怠らないようにしてください。

時には離れて、自分のためだけに時間を使う。リフレッシュする。

 

なかなか人には言えないことだから、
ブログや日記で気持ちを吐き出す。

 

一緒にいる人が、同じように落ち込んでしまったら、

本人も救われません。

 

 

結婚して4年。

 

いろいろな療法を試し、たくさんの能力者、ヒーラーの方に相談に
乗って頂きました。

その経験も、旧ブログに書いてありますが、整理してこちらにも
随時アップしていきます。

 

統合失調って 本当に謎の多い病気です。 

病気なのかどうかも、よく分かっていないのが現状です。

 

でもだからこそ、それと向き合うことで謎の多い精神世界について

多くの学びと気づきを得られます。

 

現実が先にあって、思考しているのではなく

あなたの思考が現実を作っています。

 

あなたが見ている世界は あなたが頭の中で造り上げた世界。

 

それは実は 人それぞれに違っている。

 

だから 正しいも正しくないもない。

 

あなたが 何を見たいのか。何を聞きたいのか。

 

人は 見たいものしか見えない。

 

聞きたい事しか聞こえない。

 

会いたい人にしか会わない。

 

 

しかしこれは、潜在意識のお話です。 

表層意識と潜在意識って 真逆だったりするから 

みんな そんなの望んでないよ!って思うけれど

実は 心の深~いところで 望んでいるのです。

 

子供の頃に 刻み付けてしまった セルフイメージが

今のあなたに対する他人からの評価になっているのです。

 

あなたの頭の中に響く声は 自分の心の奥の声なんです。

 

だから セルフイメージを変えればOK!

 

統失の夫と日々向き合い、勉強していく中で少しずつ

この世界の仕組みが分かってきて 驚くことが多いです。

 

そういったことを このブログで共有していきたいです。