
家族のこころ

統合失調症の夫、母娘の闘い、子育て論。精神世界について得た学びや知識を共有したいです。

ヒーラーの素質

精神療法

夫が、前回のセッションがわずか数日でまたセッションを受けた。

 

シータヒーリングでは、ヒーラーさんが創造主(神)とコンタクトを
取っていろいろ教えてくれる。

ハイヤーセルフの声も聴けるらしい。

 

今回、いつまでも 何かがしんどい、ざわざわすると言う夫自身の、

ハイヤーセルフが、「おまえどんだけラッキーなんだよ!気づけよ!」

と言っていたらしい。

 

素晴らしい奥さんと子供がいて、住みたい国に住んで、お金があって、

毎日会社に行かないといけないとかでもなく、お仕事の話も順調に
進んでて、どんだけラッキーなんだよ!

 

こんなにも、恵まれているのに、まだ 自分はしんどいしんどい。

ということらしい。

とうじうじ言い続ける夫。

ヒーラーさんは、奥様はほんとに素晴らしいですね。と言って
くださったそうだ。(〃´`〃)

 

健気、献身的で、口ではあーだこーだ文句を言うこともあるかも
しれないけど、魂的には健気に夫を応援しているらしい。

生まれたばかりの娘も、とーちゃんを応援しているらしい。

 

あとは、あなたがどう思うか、ですよ。

 

恵まれていることに気付いて、幸せだなあ、楽しいなあ、
今目の前のことをきちんとやっていこう、と朝になれば
カーテンを全開にして光と共に過ごすか

今置かれている環境には目をつぶって 過去にしがみつき、
あるいは未来を妄想し、いつまでもカーテンを閉め切ったままで
魔物と共にいることを選ぶのか。

 

環境は申し分ない。今の彼は決して孤独ではない。

 

カーテンを、開けるか開けないか。

 

その行動だけで、すべてが変わる。

 

 

私は、このシータヒーラーNAMIさんに最初にセッション
してもらった時、

創造主さんから、”あなたはヒーラーになる人です”というメッセージを

受け取った。

何か女性らしい、例えばフラワーセラピーとか、オーラなんとか、とか。

いずれ時期が来たら、そういうのに興味が出てきて、やることになるの
かもしれない。今はまだ、できる気がしないけど。

 

妊娠するまでは、オラクルカードリーディングをよくやっていた。

 ドリーン・バーチュー日本語公式サイト

大天使ミカエルオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2014-01-14



結婚前、結婚相手や時期が知りたくて占いにお金を費やしていたとき 

天使の化身なんじゃないか、という雰囲気を持っている知人に、

このカードの存在を教えてもらい、はまった。

夫に教えて、最初はいぶかしがっていた彼も、私以上にはまった。

私はオンラインコースを受講して、カードリーダーの認定ももらった。

でも最近は、まったくやっていない。

 

何か、今は迷いがないから。

 

 

でも、ヒーラー的な職業というのは全く自分では考えてなかったけれど

思い返せば、夫以前にも、他人を全く信用できず、心を開けないと
いうような人が私にだけは心を開いてくれたりすることが多かった。

そのオラクルを教えてくれた天使のような知人も、

すごい素質ありますよ!ほんとすごいです!
と目をキラキラさせて言ってくれた。

 

今まで付き合った人も、33年彼女なしのアイドルおたくで

DVだった父親をすごく憎んでいる人だったり、

他人はキャベツだと思うようにしています、

お金が貯まったら引きこもりになるのが夢、とか言ってる人だったり、

自己愛性人格障害モラハラ男だったり、そんな心に問題のある人
ばかりだった。

 

そんな人たちが、私にだけは心を開いて信用してくれた。

 

その時その時、私はしんどかったりしたんだけど、きっと全部私の
血となり肉となり

無駄な経験は何一つないのだろう。

 

それもこれも、私がヒーリングを仕事にする日のための、
布石なのかもしれない・・・・